2017年4月4日火曜日

【報告】八景の色々ないちにち(3月19日)

こんにちは、Global Bridge Networkの近江です。
GBNとは別の仕事の関係で、なんと一昨日からウガンダに3ヶ月ほど滞在します!
青年海外協力隊の任期が終了してから、約1年4ヶ月ぶりの訪問。ウガンダに向かう飛行機の中では、隣の席の人が話す現地語が懐かしくて、ついつい話しかけてしまいました☆




さて報告が遅くなってしまいましたが、先月の3/19に〈八景の色々ないちにち〉というイベントに出展させて頂きました!場所は横浜の金沢八景、海が目の前でとっても気持ちのいい場所です。

当日は団体紹介と物販をさせて頂き、たくさんの方々にGlobal Bridge Network を知っていただくことができる機会となりました。

GBNについて紹介させていただきました
GBNのブース


そして、さまざまな分野で活動している方々にお会いでき、刺激もたくさんもらいました~!
アフリカの布で浴衣をつくっている女性や、ステキな切り絵をつくっている方、アフリカの太鼓を演奏する方、三味線…などなど。来場してくださった方々も、国際協力に携わっている方、部活の一環など、皆さん本当にすごい…と感じることばかりです。

会場の様子

アフリカの太鼓のパフォーマンス


引き続き、GBNでも国際協力や国際交流などの活動を拡大していく予定です
実は最近嬉しい出来事が立て続けに二つ起きたので、改めて報告しますね!
今後の活動が広がっていきそうでワクワク…!!




*GBNのFacebookページ*

0 件のコメント:

コメントを投稿